m's hobby life

日々の出来事や趣味のことなど

サビキ釣り2022.8.27

かなり久しぶりの投稿。

そしてこちらもかなり久しぶりの釣行です。

たぶん5、6年は行ってないのでは。

会社で最近釣り始めた人がいて、色々アドバイスしながら話しているうちに、しばらくやめていた釣りまたやってみようかなーと思って。とりあえずサビキ釣りに行ってきました。

以前たくさん釣れた近場の河口に行ってみましたが、休日の割には人は少なくてちょっとびっくりでした。防波堤の立入禁止が前より厳しくなってるからかなー。

もちろん立入禁止区域以外の場所で朝の5時半ぐらいから開始。

結果アミエビ1ブロック、嫁さんと2人で70匹釣れました。全部アジで一匹だけ15センチぐらいのサイズであとは豆アジです。なかなかの釣果でした。

久しぶりの釣りでしたが、やっぱり楽しかったー。また行きたいと思います。

 

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村