m's hobby life

日々の出来事や趣味のことなど

アジング用ジグヘッドケース220円で自作

 

最近、100均の釣り具が充実しているとのことで、セリアとダイソーに行ってきました。

とりあえず目についた小物をいろいろ買ってきましたが、中でもセリアの仕掛け用ウレタンパッドを見た時、これでジグヘッドケース作れるじゃねーと思い、早速作ってみました。

 

セリアのマルチケースLL

釣具コーナーにありました。

 

セリアの仕掛け収納用ウレタンパッド

 

この2点で作っていきます。

まず適当な紙で型をとり、ウレタンパッドをカットします。

厚さ5mmなので、2枚重ねて使いました。

 

あとはボンドで貼るだけ。

上の1枚はジグヘッドが収納しやすいように、切れ目を入れてあります。適当に切れ目を入れたので間隔がバラバラです。きれいに収納したい方は、ちゃんと測って切った方がいいですね。

試しにジグヘッド収納してみましたが、いい感じです♪

結構たくさん収納できそうですが、ジグヘッドが増えてきたら、また作ろうと思います。

 

↓ポチッお願いします( `・∀・´)ノヨロシク

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村