m's hobby life

日々の出来事や趣味のことなど

ドライブみたいな能登釣行

だいぶ前ですが、9/10に友人にFちゃんと能登に行ってきました。

目的は、ジギング&シーバス

ジギングは、2人とも初めてです。

夜中に金沢を出発し、夜明け前に、富来の漁港に到着

明るくなるまでは、シーバス狙い、でもアタリすらなし・・・

明るくなったので、ジギングポイントへ移動と思ったら、

いつもなら渡れる堤防へ行けない!

しかたなく近くの堤防まで、車で移動

メタルジグ投げたり、ミノー投げたり、

2時間ほど粘るが反応なっしんぐ。(´д`lll)

とりあえず金沢に戻り、夕方に美川にシーバス狙いに行くこと決定し

僕は自宅で仮眠Zzz…(*´?`*)。o○

そして夕方

サーフ~河口へ攻めること2時間半

僕の竿に魚のあたりが!!

つりきち日記

サイズは小さいですが、31cmの元気なシーバス君ニコニコ

ルアーチェンジして、すぐのヒット!

このルアーが欲しかったのかぁ~

まあ釣れてよかったです。

その後しばらくして納竿

結局、Fちゃんはボウズでしたが、

今から涼しくなってくるので、これからが楽しみでやんす(-^□^-)