m's hobby life

日々の出来事や趣味のことなど

10/2 ファミリーフィッシング!

10/1の仕事後、シーバスに行きましたが、

アタリなしのボーズ。

一緒に行った、最近釣りを始めたMAXもボーズ

日が悪いのか・・腕が無いのか・・ルアーが悪いのか・・・

まぁ何時か釣れるでしょう。

で、10/2の朝、家族みんなで、サビキ釣りに行ってきました。

いつもの河口に着いたの7:30。

おじさん一人だけであと誰もいません。

潮の動きも悪いので、今日は釣れねーかなーと思ってましたが、

結果は、嫁と僕2人で、小あじ100ぐらいに、サヨリ20ぐらい釣れました。

つりきち日記

子供たちは、フグで遊んでばかりで、ちょっとも釣りをしません。

釣りを教えたくても、やる気がなくちゃねー・・・

あじ君は、30匹ぐらいは、近所におすそ分け、

あとは、から揚げと南蛮漬けに。

南蛮漬けは、初めて作ったのですが、とてもおいしかった。( ̄▽ ̄)=3

今度からこれだな。

サヨリちゃんは、大きいのは、刺身に。他は、あじと一緒に揚げちゃいました。

つりきち日記

つりきち日記