m's hobby life

日々の出来事や趣味のことなど

アオリイカのはずが・・・

10/22~23

アオリイカ狙いに、Fちゃんと能登外浦へ・・・・

アオリイカは、昔に一回行ったきりで釣ったことがない

途中フィッシャーズでエギを買いに・・・

それにしても、エギングは人気がありますね。

売り場は、結構混雑しておりました。

エギケースとエギ2個(少な!お小遣いがつきて・・・)買い

昔のエギとFちゃんから2個もらい

合計5個・・・

いざ能登ヘ。

Fちゃんが、最近釣った場所へ・・・

23:00ぐらいから開始

アタリすらなし・・・

Fちゃん曰く

今日はベイトがいないから釣れんかも・・・

そんな~しょぼん

と思ってたら

竿にググッと重みが!

ついに来たか!

でもあまりにも重い・・・

根がかり!?

それにしては少し動く・・・

その重たい物体をあげてみる・・・

藻か・・・

いや違う・・・なにやら動いている・・・

上げてみると

なんとタコが釣れました!

イイダコは釣ったことはありましたが、

マダコは初です。

結局その日はこのタコのみ・・・

つりきち日記

帰りに犀川で、シーバス狙うが

2人共ヒットなし

結局、初アオリはGETできなかった・・・

でも、タコ刺身おいしかったし良しとしようにひひ