m's hobby life

日々の出来事や趣味のことなど

2011/8/9釣行 柏崎サビキ釣り

前日から、うちの子が釣りに行きたいと言うので、まだ初心者にも簡単なサビキ釣りに行くことに。

本当は、キスが食べたいのでキス釣りに行くつもりでしたが、子供が楽しめる釣りに今回はすることにしました。

朝5時に起きて、アミエビを買い柏崎の港へ。

6時前につきましたが、夏休みなのかたくさんの人です。

なんとか、場所を確保し、いざ釣り開始!

ゆう君(うちの長男)は、去年から釣りをするようになり、カゴにエサを入れて一通りは出来るようにはなったが、まだまだリールの扱いがわかっておらず、教えていると、隣の常連っぽい、おじさんがゆう君に丁寧に教えてくれました。パパから教えてもらうより、緊張しているのか素直なような・・・おじさん、ありがとうございます!

しばらくするとだいぶ慣れてきたゆう君。次回からは、サビキ釣り以外にもトライしていきましょう!

・本日の釣果

時間 5:50~7:30

場所 柏崎港

エサ アミエビ

釣果 小アジ22匹、小サバ23匹、サヨリ4匹、メバル1匹、メジナ1匹

釣果のほうは、爆釣ってことはないが、普通につれました。サヨリが海面よりすこし下におり、その下に、小サバ、海底よりちょい上に小アジって感じですね。

以外だったのが、ゆう君が釣ったメジナ、サイズは15cmほどだが、サビキ釣りで釣れたのは初めてだった。

みんな唐揚げにしました。小アジは正直ちょっとおいしくなかった。飽きたのかな?

次回はキスのフライが食べたいのだ!