m's hobby life

日々の出来事や趣味のことなど

柏崎名物!鯛茶漬け!11.9.2

柏崎といえば鯛茶漬け!?

全国ご当地どんぶり選手権で第3位らしい

柏崎の鯛茶漬けは、至る所で食べるれみたいだが、

店によって違いがあるみたい

メトロポリタン松島ってところが有名らしいので

行ってみた

まず玄関入るとデカいどんぶりがビックリ

そのデカいどんぶりを見ていると

店員さんが「お食事ですか?」と声を掛けてくる。

早速、中に入って鯛茶漬けを注文

平日なので空いてるせいか、そんに待たなくても食事が来た

写真は、鯛茶漬けセットです。

セットはお刺身とメロンとちょっとした珍味が付く

これで1600円ぐらいした

ちょっと高いかな・・・

ちなみに単品は850円だったような

食ってみる

うまいっす!

さすが3位だけある

鯛以外の材料もおししく、食感もGood!

また食べに来たいと思った

出来れば飲んだ後に・・・

新鮮な魚介類とビールや地酒を飲んだあとの鯛茶漬け

最高だろうなぁ~

ここ「メトロポリタン松島」は温泉もあり、宿泊も出来るようです。