m's hobby life

日々の出来事や趣味のことなど

サビキ釣行 柏崎 2011.9.6

今日は、僕はお休みですが、

ゆう君は、学校なので、

帰りを待ってからの釣行

エサや仕掛けは事前に買っていたので、

速攻、釣り場へ

平日ですが、結構、人が居ました

地元のおっちゃん達は、毎日来てるのかな?

そして釣り開始

今回からカゴを上にしてみました

下カゴでも釣果は出ますが、

柏崎は、上カゴが多いみたいなので試しに

上カゴのせいかわかりませんが、

連掛けが多い気がします

気がするだけかもしれませんが・・・

カマスやワカシ(ブリの子)も釣れ、楽しみました。

エサが無くなるころには、もう辺りは真っ暗

日が短くなりましたねー

サビキ釣りは終了し、

近くのテトラ近辺で、ちょっとエギングを

15分ほどやりましたが、アタリ無

ゆう君もお腹空いたみたいなので、撤収です

・本日の釣果

場所:柏崎港

時間:16:00~19:00

釣果:豆アジ27匹、カマス1匹、ワカシ1匹

エサ:アミエビ

カマスとワカシは塩焼きにしました食事

新鮮でおいしいので、子供たちもバクバク食べてました

釣りは、釣る楽しみと食べる楽しみが味わえるのが魅力ですよね!

あと、魚は体に良いしニコニコ

豆アジ君は、次の日に、大きめを刺身に

あとは、南蛮漬けに

これまた美味しかった

前回よりアジのサイズも上がって来ているみたいなので

次回も楽しみっす!サカナ