m's hobby life

日々の出来事や趣味のことなど

キス狙いが・・・ 2012.9.25

この日は、仕事休みで、朝早く起きて釣りに行く予定だったが、

前日の天気予報で雨だったので、

ゆっくり寝ていたら、なんと晴れている!

早速用意して、釣り具やでジャリメを買い荒浜の海岸へ

釣り人はあまりいなく、風もあり、波も少し高い。

釣れないかなーと思いつつ、投げる

あたらない。

近くにいたおじさんも釣れてないみたい

そして移動。鵜川の河口へ。

たぶんハゼ狙いの人がいる。

DSC_0508.jpg

ロッドをシーバスロッドに替え、ライトタックルで投げてみる。

すると!何か掛かる!

でもキスと違うような

あげてみると

DSC_0505.jpg

セイゴです。

この後も、セイゴかクロダイの子かフグ。

セイゴも釣れなくなり、フグの猛攻を受け、針も取られるので、場所移動。

上流に移動し、ハゼを狙ってみる。

DSC_0511.jpg

釣れた!ハゼです。これは中でも19cmの良型。

小さいのがほとんどでリリースですが、結構釣れます。

あまり遠投しなくてもいいです。

手前の方でアタリが多いです。

【本日の釣果】

場所:鵜川河口

時間:11:00~15:00

釣果:ハゼ8匹・セイゴ5匹(リリース除く)

エサ:ジャリメ

大きめのハゼは刺身に、あとは天ぷらに。

美味しかった!ハゼを食べるの久しぶりだなー。

結局キスは釣れなかったが、日が悪かったかな・・・

でも今度はキスが釣りたいっす。

にほんブログ村 釣りブログ ファミリーフィッシングへ
にほんブログ村