m's hobby life

日々の出来事や趣味のことなど

久しぶりのラジドリ走行に向けて問題発生!

今度、地元に帰ることになったので、

久しぶりに地元のラジドリ仲間とサーキットに行くことに決定!

そこでバッテリーを今まで使っていたニッケル水素からリフェにすることに!

イーグル(EAGLE)/3371V2-2P/Li-Feバッテリー EA2200 35C+α・2P ハードショットガンチューブ仕様

DSCN4375.jpg

今使っている充電器は、ヨコモのYZ-114sp。

リフェに対応しているが、現行型のYZ-114SPBみたいにバランサー内蔵ではないので、バランス充電はできない。

DSCN4376.jpg

早速、充電してみる。

DSCN4377.jpg

すると、速攻エラーメッセージが!!

ネットで調べてみると

どうやら、専用のオプションのヨコモ YZ-114B2リチウム セルバランサーYZ-114SP 専用バランサーが必要らしい。

でも、どこも売り切れ・・・

メーカーhpを見ると生産終了になっている。

もうこの際、充電器を新調しようかと悩んだ挙句

デザインに惚れて、マッチモア レーシング ハイブリッドAC/DCバランスチャージャーを購入しちゃいました。

痛い出費だが、これを機にサーキット通いしようかなー

近所には無いので、上越か長岡かな。