m's hobby life

日々の出来事や趣味のことなど

世界遺産 五箇山合掌の里 2018.5.6

[五箇山合掌の里] ブログ村キーワード


久しぶりの更新!

約5年半ぶりです。

ラジドリもやめてしまったのと、釣りやキャンプに行く回数もかなり減ってしまい完全にブログ放置していた。

これからは、日々の出来事を備忘録として載せていこうと思います。




GW最終日に五箇山合掌の里へドライブに行ってきました。

たぶん行くのは初めて。

小さい頃に連れていってもらったかもしれないが、記憶にない。


IMG_0027 (1280x960) (800x600)

車を駐車場(料金500円)に停めて、向かう途中の風景。

天気も良くて気持ちいい!

後で気付いたが下に降りた所にも駐車場ありました。


IMG_0032 (1280x960) (800x600)

入口から撮った風景

なごみますね~


IMG_0038 (1280x960) (800x600)

お土産もあります。

何件かありましたが、ここで家のお土産やら子供の飲み物買ったりしました。


IMG_0040 (1280x960) (800x600) IMG_0041 (1280x960) (800x600)

新緑の候


IMG_0052 (1280x960) (800x600) IMG_0054 (1280x960) (800x600) IMG_0046 (1280x960) (800x600) IMG_0045 (1280x960) (800x600)

昼食は、そばを食べました。

麺に特徴があり、とても美味しかった!

五平餅はイマイチかな。


とても気持ちが安らぐ場所でした。

距離も丁度良いので、また来たいですね。

次は、近くに日帰り温泉もあったので、そちらにも寄ってみたいです。