m's hobby life

日々の出来事や趣味のことなど

子供部屋 間仕切りしよう①

[間仕切り] ブログ村キーワード


今までは、上の子が8部屋占領で、10畳部屋を夫婦と下の子で使っていたが、

下の子も大きくなったので、この際10畳部屋を間仕切ることにしました。

約5畳づつになるので大丈夫だろうと思う。


IMG_3479 (1280x960)

ベッドも解体し、部屋の家具を全て他の部屋に移動し、久しぶりにワックス掛けをしました。


間仕切り方法ですが、色々考えた結果、後々元に戻しやすくする為に、ラブリコ2×4アジャスターを使用することにしました。これなら天井や床を傷つけることなく出来ます。



とりあえず必要な材料は、柱になる2×4材6ftが5本、壁になる合板を5枚かな。

次回実行です。



にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村