m's hobby life

日々の出来事や趣味のことなど

子供部屋 間仕切りしよう②

[間仕切り] ブログ村キーワード


子供部屋の間仕切りパート②です。

10畳部屋の間仕切りが一応完成しました。

柱をラブリコ2×4アジャスターで固定し、合板を貼り付けました。

ラブリコ2×4アジャスターですが、ヒット商品らしいですね。

2×4材の両端にかぽっと嵌めて、手でアジャスターを回して突っ張って固定するだけなので、女性の方でも簡単にできると思います。

また床や天井も傷つけないのでアパートでも使えそうですね。

詳しくは下のアマゾンの商品紹介をご覧いただけると分かると思います。

平安伸銅工業 LABRICO DIY収納パーツ 2×4アジャスター オフホワイト DXO-1



長男部屋

長男部屋側は、長男の希望で真っ黒くろすけです。

柱は濃いめのウッドニスを塗りましたので、少しカフェっぽくなったかな。


長女部屋

長女側は、逆に薄めのピンク色したので、とても女の子らしく、かわいく仕上がりました。


今回使用した塗料は、アサヒペンの水性インテリアカラーを使用しました。

色はヨーロピアンブラックとシャーベットピンクを使用

水性なので塗りやくす、ニオイも特に気にならないと思います。

乾燥時間も30分~60分ぐらいなので、手軽ですね。

合板に直接ぬりましたが、結構きれいに仕上がったと思います。

後は棚などを増やしたいところです。




にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村